【東京マキビスポーツ】1か月全く練習できず体力“激落ち”「時間をかけて体を作り直します!」

2019年06月11日 16時00分

この階段を一段ずつ、速く、足を高く上げるように意識して登っています!
 東スポweb読者のみなさま、いつも応援ありがとうございます! ガールズケイリンの高木真備です。最近は真夏みたいな日があったりして、汗っかきの私はとても困っています…。
 
 先月2日に松戸競輪場で行われたガールズケイリンコレクション(6着)が終わってから、体調を崩してしまい、2場所欠場してしまいました。
 
 なかなか治らなくて長引いてしまって1か月全く練習できませんでした…。ご心配をおかけしてすみませんでした。
 
 でも最近少しずつ練習を始めました! ただ1か月何もできなかったことは今まで一度もなかったので、すごく体力が落ちててきついです…。自転車ってこんなにキツかったんだなって実感しています。
 
 まだ今のままでは勝てないと思うので、もう少し時間をかけて体を作り直してから、レースに参加させていただきたいと考えています。復帰するときには、SNSなどで報告します。そのときはよろしくお願いします!!!
 
 最近はまた階段走を多めにやっています。ただ私は虫がすごく嫌いなんですが、階段の脇の草むらから虫が飛んでくるんです。それが本当に嫌で嫌で…。でもそのおかげで、怖くて早く上に上がりたいと思って少し早く上れている気がします(笑い)。
 
 たくさん上って早く体力を戻せるように頑張ります!!!
 
 もうすぐ梅雨に入るみたいですが、雨だと階段が滑るので早く晴れの多い夏になってほしいです。来月のコラムではレースのお知らせできるように頑張ります!
 
☆たかぎ・まきび=1994年8月17日、岡山県生まれ。161.1センチ、63.5キロ。東京所属の106期生。名前の由来=奈良時代の政治家で遣唐使に任命された吉備真備。必殺技=マキマキマキビーム。