• 文字サイズ

東スポWebトップ > レース > 地方けいば重賞展望 > 【北海道2歳優駿】「馬が変わった」ムルシェラゴに期待

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【北海道2歳優駿】「馬が変わった」ムルシェラゴに期待


津田麻莉奈の注目はJRA・ムルシェラゴ

【北海道2歳優駿(31日、門別競馬場1800メートル)】今週は馬産地を訪ね、北海道・新冠町へ。「新冠馬女子ツアー」なるものに参加し、旅の途中に当コラムを執筆しています。元競走馬が多く所属する「ホロシリ乗馬クラブ」では、東海SやブリーダーズGCなど、現役時代にJRA・地方で計9勝を挙げたメイショウトウコンに乗馬。北海道の大自然と太平洋を眺めながら、日高軽種馬共同育成公社の坂路をトレッキングしました! こんなに長い坂路で調教なんて、馬は大変だな〜なんて思っていたら、むしろ鞍上の私の方が全身筋肉痛でヘトヘトになりましたとさ…。

 さて31日には交流GⅢ北海道2歳優駿が行われます。その後の活躍馬を数多く輩出している出世レースで、ダートグレードとなった97年以降、JRA勢10勝、ホッカイドウ勢10勝のイーブン。昨年は断然の1番人気に支持されたエピカリスが優勝。2着馬のヒガシウィルウィンも南関東に移籍して、今年の東京ダービー、ジャパンダートダービーを制しています。
 今年はJRA勢からムルシェラゴに注目します。「ブリンカーの効果も抜群だったし、この前の競馬を使って馬が変わった。馬が真面目に取り組むようになってきた」と奥村武調教師。その前走では先行して最後にもうひと伸びする強い内容で時計も優秀。さらなる活躍が期待できる一頭です。ホッカイドウ勢からは、ブリーダーズゴールドジュニアCの勝ち馬サザンヴィグラス、安定感抜群なハッピーグリンにも注目です。

 当日は「楽天競馬ファン感謝デー」として、札幌時計台でイベントに出演します。ぜひお越しください。予想はもちろん、レースも一緒に観戦しましょう!(タレント・津田麻莉奈)

☆今週の重賞
  29日 帯広・北見記念
      盛岡・知床賞
  31日 門別・北海道2歳優駿
11月1日 大井・ハイセイコー記念 
      園田・兵庫ゴールドC
   3日 大井・JBC3競走
   4日 佐賀・カペラ賞

※次回掲載日は11月4日

◇楽天競馬ホームページ
https://keiba.rakuten.co.jp/

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!