【江戸川ボート】ミス東スポ2016が「日本一の舟券売り場」を紹介

2016年09月26日 15時55分

12場のオッズ掲示板が並べば実に壮観だ(左=サーシャ、右=桜井奈津)

「日本一ボートレースを楽しめる施設」とも言われているボートレース江戸川。今年の7月から最大12場併売がスタートし、日本で一番多くのレースの舟券を買える場所となりました。ボートファンにとって「聖地」ともいえる当地でGⅠが行われるとあって、本紙がその魅力の一部をご紹介! ミス東スポ2016のSaashaと桜井奈津がご案内します。



【最大12場併売】ボートレース江戸川では7月16日から外向発売所BOATRACE365と場内指定席(GOLD・MIYABI)で、これまでの最大8場併売から、全国初・最多となる最大12場併売がスタートしました。もちろん「GⅠ江戸川大賞」開催期間中も、江戸川と全国11場(発売場は開催日によって異なります)の舟券が購入できます。

 SG、GⅠが必ず発売されるだけでなく、モーニングからナイターまで最大144R! まさしく「日本一ボートレースを楽しめる施設」です。

 12場の映像・情報が同時に見られるモニターはまさに壮観! これをチェックすれば本命党から穴党の方まで、買いたくなるレースが必ずあるでしょう。

 ミス東スポの2人も指定席MIYABIでさっそく舟券にチャレンジ!

 その結果は…ご想像にお任せします。

桜井奈津は「まぐろ御膳」

【グルメ】指定席MIYABI内にある「takebue」は和食を中心とした本格的な料理が楽しめるレストランです。竹林の中をイメージした落ち着いた雰囲気で、あえて店内にレースの情報は一切ありません。もちろんレースや情報画面などを見るために席を離れてもOK。ドリンクなどは持ち帰りも可能です。
 そんな「takebue」の人気メニューも大公開。まぐろの刺し身、てんぷら盛り合わせなどがメーンの「竹御膳」(1500円)、刺し身、カツなどのまぐろ尽くしが味わえる「まぐろ御膳」(1500円)が現在のお薦めです。

 仕入れにこだわったまぐろは「赤字覚悟」だとか。また「うま辛肉そば」(1000円)も絶品です。週替わり定食、日替わり定食などもあり、連日通って全メニュー制覇を目指すのもいいかも。

桜井奈津「女子会もできそう」

 レストランにはビックリしました。まぐろの刺し身はとろけるようでしたし、衣をつけて揚げてもお肉みたいに濃厚な味でおいしかったです。ボートレース場でこんなに豪華なものが食べられるとは思いませんでした。女性優先席もあるし、女性用トイレには綿棒とかマウスウオッシュなども用意されていて、ここなら女子会もできそうですね。プライベートでもまた来てみたいです。

☆さくらい・なつ=1988年9月5日生まれ。愛知県出身。グラビアモデルで活躍する傍ら、過去フジテレビで放送のものまね歌合戦番組に「ものまねAKB」河西智美役で出演した。血液型=B。

Saasha「女性用トイレがキレイで感動!」

サーシャは「竹御膳」

 レストランでは新鮮なお刺し身とか旬の食材とかがいただけて驚きましたし、とてもおいしかったです。女性用トイレがすごくキレイで感動! 女性でも安心して利用できるボートレース場ですね。全体的にコンパクトで、どこに行くのも近くていいですし、水面も近くてレースの迫力がすごかったです。私はまた舟券を買いに来たいです!

☆サーシャ=1988年11月1日生まれ。北海道出身。グラビアモデルだけでなく歌手としても活躍。「モデルプレスTV」(NTTひかりTV4K)毎週月曜日午後1時からレギュラー出演中。血液型=B。