【とこなめ・GIヤングダービー】松田大志郎がGI初制覇!“男、松田大志郎 プレッシャーに打ち勝つ方法”

2016年09月25日 20時15分

YouTube Preview Image

【とこなめ・GIヤングダービー:旭堂南鷹の「私情場立ち取材」】とこなめに男気のニュースター現る!25日の優勝戦で篠崎を桐生を、岡崎をも寄せつけず、イン逃げ決めたのは、これが初GI制覇となった福岡の松田大志郎だった。プレッシャーがあったことは否定しなかった。ただ「それから逃げないことを決めた」と胸を張った。そのせいだろうか、表彰式では喜びより、安堵の表情が強くにじんでいた。

 会心の笑みがもれたのは、ピットに戻り、同期の岡村慶太、竹井奈美、西川昌希らが出迎えたときだった。寮生活の経験もなく、同期もいない俺にはうらやまましい場面でもあった。テレビ局の取材後は、福岡支部のメンバーで水神祭。曲者軍団の西山貴浩は「人の優勝インタビューなんてオモロうないわ。早くビールがのみたい」と悪態づいてみせたが、率先して松田を担いでいた。そう、ヒールの素顔は実はいい奴でないと務まらない。松田は同期とともに水中にダイブしたが、渡辺優美もなぜかそこに加わった。それは今回の渡辺の動画を見てくれれば分かるはずだ。さて、飛び込んだ松田に、陸に上がった松田にひと声もらったが、それは動画を見てほしい。男、松田大志郎の言葉がかっこいい!