【戸田ボート・GⅢオールレディース】完全Vを狙う堀之内紀代子は「伸び型じゃないのに高田ひかるちゃんみたい」

2022年05月20日 18時55分

堀之内紀代子(東スポWeb)
堀之内紀代子(東スポWeb)

 ボートレース戸田のGⅢオールレディースは20日の4日目、予選全レースを終了。節一パワーを誇る堀之内紀代子(42=岡山)が楽々とトップ通過を果たした。

 エース格の39号機を駆り、無傷の8連勝で勝負どころの準優(21日)を迎える。後ろから前へグイグイと出ていくパワーは強烈で対戦相手にとってはとにかく脅威だ。

 展示タイムが他艇より「20~30も違うことが多くて、私がこんなに出ることなんかまずないですからね。高田ひかるちゃんが乗ってるのかな、なんて思っちゃいますよね」と豪快に笑い飛ばす。

 ペラは「至って普通の形」で「伸びだけでなく出足、つながりと全部がいい。このペラ制度になってから3本の指には入る」と三拍子揃った節一パワーに誇らしげだ。

 夢の完全Vまであと3勝。「私のキャラを考えたらそんな選手じゃないのはみなさん知ってるでしょ(笑い)。エンジンを信じてとにかく冷静にいきたいですね」。

 準優勝戦前の7R6号艇を力任せにしのげばチャンスは十分。女子では2017年12月に遠藤エミが大村プレミアムGⅠ「第6回クイーンズクライマックス」で達成して以来となる偉業に期待がかかる。

【関連記事】

関連タグ: