【戸田ボート・GⅢオールレディース】期待の注目株は来田衣織「最近、伸び型がハマってるみたい」

2022年05月16日 17時22分

近況上昇中の18号機を駆る来田衣織(東スポWeb)
近況上昇中の18号機を駆る来田衣織(東スポWeb)

 ボートレース戸田のGⅢオールレディースが17日に開幕する。前検日の16日にはエンジン抽選やスタート特訓が行われた。

 今節はA1級が3人(香川素子、広中智紗衣、堀之内紀代子)しかおらず、伏兵の台頭にも期待できる。デビュー初優出や初Vの選手が出現する可能性も大いにあるとみている。

 そんな観点からすると期待の注目株は来田衣織(26=兵庫)だ。近況上昇中の18号機を駆り「悪くないと思いますよ」と特訓後は早くもOKサインを出していた。下ろしたての段階では「回り過ぎていたので、はよ叩いた方がエエなと思ったら調整に反応が出てたし、よかった」と手応えをつかんでいる。

 2月の当地ヴィーナスシリーズに参戦し、序盤3連勝を決めて準優に進出。「あの時のイメージでペラを叩くつもりだけど、師匠がいろいろと新しいことを教えてくれるので、今節はそれもチャレンジしてみようかなと思います。最近、伸び型の調整がハマってるみたいですからね」師匠の魚谷智之は最近のGⅠ戦線で好素性機を引き、直線系統を上位級に仕上げることが多い。「私が好きなのは出足型だけど、今節は伸び型も勉強してみます」と新境地を切り開いて初優出を目指す。初日の出番は4、10Rだ。

【関連記事】

関連タグ: