【常滑ボート・ファン感謝3Days】佐藤隆太郎 きっちりイン逃げV「お客さんがあってのボートレース」

2022年01月10日 19時24分

約2年ぶりの優勝を果たした佐藤隆太郎(東スポWeb)
約2年ぶりの優勝を果たした佐藤隆太郎(東スポWeb)

 ボートレースとこなめの「ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメント」は10日、12Rでファイナルを行った。制したのは1号艇・佐藤隆太郎(27=東京)。トップスタートを決めて逃げ切り、V賞金130万円と副賞の日本財団会長賞として金100グラムのインゴットを手にした。

 佐藤にとっては2019年9月の鳴門一般戦以来となる久々のV。「地元でもないのに、手を振ってくれるファンの方もいて、本当にうれしかった。お客さんがあってのボートレース。精いっぱい、いいレースをしたい」とファンの声援に喜びもひとしお。

 ただ、目標とする9月多摩川PGⅠ「ヤングダービー」の話となると表情を引き締めた。「現状は全部が課題だと思っている。前検日に坪井(康晴)さんと足併せした時は一緒くらいだったが…。調整力の差も感じた。小さくまとまるのではなく、スケールの大きいレースができるように力をつけたい」と今後一層の精進をファンに誓った。

【関連記事】

関連タグ: