【大村ボート・GⅢオールレディース】渡辺優美 クイーンズCから転戦も好ムード「いい感じ」

2022年01月02日 20時54分

初日ドリーム戦には1号艇で登場する渡辺優美(東スポWeb)
初日ドリーム戦には1号艇で登場する渡辺優美(東スポWeb)

 ボートレース大村のGⅢ「オールレディース」が3日、熱戦の火ぶたを切る。
 今大
会のV争いの主役は昨年末の福岡プレミアムGI「第10回クイーンズクライマックス」でそろって優出した平山智加(36=香川)、渡辺優美(29=福岡)の2人。

 初日メインレースとなる12R「発祥地ドリーム」の1号艇に抜てきされた渡辺は「いい感じです。どこがってことはないけど、悪いエンジンじゃないなって思った。ボートがいいのかも」と11号機に笑顔の前検日となった。

 一方、平山は「(2節前のミッドナイト開催で)中島(孝平)さんが乗っているのを映像で見ました。あまり良くないエンジンですよね。まだ、足は把握できていない。ペラ調整からやるけど、良くなければ本体整備も考えたい」と、いささか対照的な表情だった。

 また、予選組では勝浦真帆(26=岡山)が「足併せは(滝川)千依さんの方が良さそうだけど、乗った感じは悪くない。思い切って握れそうだし、持ち味は出せそうな感じがします」とニッコリ。初日は4R1号艇での出走で人気に推されそうだが、節間を通して注目したい。

【関連記事】

関連タグ: