【丸亀ボート・大スポカップ】小池礼乃が準優2号艇ゲット「回り足がメチャクチャいい」

2021年11月29日 22時55分

オール3連対と好調の小池礼乃(東スポWeb)
オール3連対と好調の小池礼乃(東スポWeb)

 ボートレースまるがめの「大阪スポーツカップ」30日、準優勝戦を行う。予選トップ通過の正木聖賢(47=広島)に2位・深川和仁(40=香川)、3位・福島勇樹(42=東京)が準優勝戦の1号艇を手にした。この絶好枠3者が人気となりそうだが、狙ってみたいのは9R2号艇で登場する小池礼乃(31=福岡)だ。

 予選ラストとなった3日目4Rは1号艇。コンマ11のトップスタートを決め先マイ、1着を奪取した。予選の4走は3、3、2、1着とすべて連に絡み、得点率5位で準優に進んだ。「1Mは完全に差されたと思ったけど勝てた。回り足がメチャクチャいい。中村(亮太)さんにペラ調整のアドバイスをもらって、バランスが取れてきました」と感触もよく表情は明るい。

 これで前節の若松・ヴィーナスシリーズに続いて予選をクリア。「変に気を張ってないのがいいんですかね。リズムはいいです」と笑みを浮かべる。

 当地は「イメージがいい。好きな水面です」と相性は良さそう。「まだここで優出したことがないので、あとはスタートに集中します」とファイナル進出へ闘志を燃やしている。

【関連記事】

関連タグ:

ピックアップ