【多摩川ボート・SGチャレンジカップ】佐藤翼が10万舟演出! してやったりの大外から最内差し

2021年11月23日 20時00分

会心の勝利に笑顔を隠し切れない佐藤翼(東スポWeb)
会心の勝利に笑顔を隠し切れない佐藤翼(東スポWeb)

 ボートレース多摩川のSG「第24回チャレンジカップ」とGⅡ「第8回レディースチャレンジカップ」が23日、熱戦の火ぶたを切った。

 1号艇の勝利が「9」とイン有利に推移した初日。そんな状況下でひと際目を引いたのが、2Rで3連単10万円超の高配当を演出した佐藤翼(33=埼玉)だ。

 大外6コースから1Mでは最内を差すと、バックストレッチをグイグイと伸びて1着を奪取。これ以上ない滑り出しを飾った。不利枠から最高の結果を出せたことに「良かった」と破顔一笑。

「実はレースに行くまで不安だった。ペラは大幅に叩いていったけど、いいのか分からなくて。でも、スムーズに回れたし伸びていった」としてやったりの表情だ。

 現在、賞金ランクはボーダー付近の17位。「正直、意識している」と、当然『グランプリ』初出場を狙っている。直前の津ヴィーナスSでは愛妻・土屋南が産休からの復帰初戦でいきなり優出(6着)と大健闘をして佐藤も〝力を貰った〟はず。未知のグランプリ舞台に向けて、力強く疾走するつもりだ

関連タグ:

ピックアップ