【児島ボート・GⅠ児島キングC】浜野谷憲吾が前検好ムード「見てよ、このタイムを!」

2021年10月08日 19時35分

浜野谷憲吾
浜野谷憲吾

 ボートレース児島のGⅠ「児島キングカップ 開設69周年記念」が9日に開幕する。
 注目の当地スーパーエース36号機は地元の渡辺和将(31=岡山)がゲット。早くも話題となっていたが、2日目ドリーム戦に3号艇で登場する予定の浜野谷憲吾(47=東京)も注目の1人。

 9月の住之江GⅠ「高松宮記念」で優勝した太田和美(48=大阪)が「今年は前本(泰和=49=広島)と浜野谷がSGを勝ったけど、二人とも突然勝った訳じゃない。最近ずっと調子が良かったから、勝つべくして勝った」と語った。

 確かに浜野谷の乗りっぷりは本物だ。今年はGⅠ、SGで7優出2V。まぐれでこの数字はありえない。今節引いた13号機も最近の動きは決して良くないが「そのまま乗ったけど悪くなかった。見てよ、この前検タイム(6秒58)を! ボクが前検にいいタイムを出すなんてないことだからね(笑い)」とにっこり。

「欲を言えばもう少し回転が欲しいけど、前検だから。初日になれば自然に回ってくると思う。やるとしてもペラを見るぐらいかな」

 初日の枠は4と1。持ち味発揮には最適の枠番だけに、今節もスタートダッシュの期待は大だ!

関連タグ:

ピックアップ