【蒲郡ボート・中京スポーツ杯】絶好調・山崎郡が好調機ゲット!「今節はおもしろそう」

2021年10月01日 22時25分

今年はすでに7度の優勝を果たしている山崎郡
今年はすでに7度の優勝を果たしている山崎郡

 ボートレース蒲郡の「中京スポーツ杯争奪 蒲郡ボートキング決定戦」が2日、開幕する。前検日の1日にはエンジン抽選やスタート特訓などが行われ、各選手が感触を確かめていた。

 今年7Vと絶好調の優勝候補・山崎郡(31=大阪)が、2節連続で上位級の動きを披露していた近況急上昇の37号機を獲得。ドリーム組の選手間では早くも評判となった。

 特訓終了後は「いいエンジンの雰囲気を感じたし、プロペラを叩いてしっかり反応があった。直線系統が良かった。この足なら今節はおもしろそうだし、欲張ってみたいですね」と笑みを浮かべた。

 今月で級別審査の期末を迎える2022年前期の勝率は8・11(1日現在)と自己最高ペースで推移。今が一番の充実期だ。「これまでやってきたことの積み重ねが、だんだんと結果に出てきたと思う。それに失敗を恐れずにやってきたことがいい方向に出てると思うし、今節もその気持ちを忘れずにやっていきたい」と攻める姿勢を貫いてシリーズをリードするつもりだ。

関連タグ:

ピックアップ