【桐生ボート・GⅢオールレディース】生田波美音「楽しみです」 エース機&〝エースボート〟ゲット!

2021年06月17日 23時31分

生田波美音

 ボートレース桐生のGⅢ「オールレディース」が18日、開幕する。前検日の17日は、エンジン&ボート抽選やスタート特訓などが行われた。

 その抽選で、大いに目立ったのが生田波美音(18=東京)だ。

 エンジン抽選では35号機と並んでエース級と評される37号機を引き当て、ボート抽選では2連率トップ48・2%の〝エースボート〟50号を見事にゲットした。

「ボートもいいんですね。こんなにいいエンジンとボートを引くのは初めて。楽しみです」と目を輝かせた。

 特訓を終え「起こしがしっかりしていて、スリットまでがスムーズでした。足併せをしていないので、ハッキリとは分からないですけど、足も良さそう。スタートもしやすかったです」と早くも感触は上々。「前検の起こしの感じをキープして、乗りやすさをしっかりつけたいですね」と、調整の方向性も定まった。

「ここ最近はいいリズムです。前節の江戸川もしっかり乗れましたし、自分は乗れるかどうかが大事なので。今まで桐生は結果を出せていないけど、今回は克服したい!」と気合十分。東京支部期待のホープが、〝Wエース〟を味方に初日から躍動する。

関連タグ: