【若松ボート・SGオールスター】やっぱり人気も実力も峰竜太選手が一番です!

2021年05月19日 13時16分

【緑川ちひろ的一番星】ボートレース若松の「創刊55周年 九州スポーツ杯」も準優勝戦が行われる開催5日目を迎えます。連日、歴代ミス東スポがお届けしてきたSG「第48回ボートレースオールスター」(25日開幕)のリレーコラムも、あと2回となりました。

 本日の5回目、明日20日の最終回は緑川ちひろが担当します。ボートレースに関係するお仕事をするようになってから、まだ半年ぐらいですが、よろしくお願いします。

 早速ですが、私のイチ押しレーサーは峰竜太選手です。ボートレースを見るようになってから舟券も購入する機会も増えたのですが、やはり峰選手が舟券に絡むことがすごく多いんですよね。個人的にも峰選手が一番、強いレーサーなんじゃないかな、と感じています。

 人気もすごいですよね。ファン投票も5年連続で1位。SNSやユーチューブでもいろいろな活動をしています。少しチャラい(ごめんなさい汗)と思ってしまう時もあるけど、やっぱりレースでは圧倒的な存在だし、ボートレース界を盛り上げようとする姿もすごいと思います。千鳥の大悟さんもバラエティー番組などで峰選手のすごさをお話しすることもありますし、峰選手のレースからは目が離せません。

 今回は石野貴之選手にも注目しています。今年3月の福岡SGクラシックで優勝。昨年はSGでの優勝はありませんでしたが、一昨年のグランプリで優勝するなどSG優勝は9回と素晴らしい実績です。調整力も高そうですし、ターンのキレもすごい。メンタルも強そうですし、フライングも年に1回するかしないか。非の打ちどころがないレーサーという印象ですね。

 先日のクラシック優勝で調子も戻ったと思ってよさそうですし、流れも良くなるはずです。本来の強さを発揮できる状態になっているなら、きっと優勝争いにも参戦してくると思います。

 次回は〝ボートレースの華〟女子レーサーのオススメ選手について書きたいと思います。

関連タグ: