【下関ボート・PGIマスターズC】今村豊「原田幸哉選手にはクラシックとのW制覇してほしい」

2021年04月26日 13時13分

原田幸哉を祝福した今村豊元選手

【レジェンド・今村豊元選手の「聞くなら〝今やん〟】 原田幸哉選手、優勝おめでとう! 見事な快勝劇でした! エンジンの仕上がりももちろん良かったですけど、やはり45歳の新人という〝若さ〟も大きかったですね。この年齢はアドバンテージになっていますよ。ゴルフなんかでもシニアに入ったら、50歳とか若いほうが強いじゃないですか。

 それでも、そういうチャンスがあっても、なかなか生かせるものではないですから。しっかり勝ち切ったんですから大したものです。

 最終日は風が出て安定板を装着してのレースになりましたが、そこが少し残念でした。下関だけに、絶好のベタ水面でやらせて上げたかった…。まあ、みんな同じ条件なんですけどね。

 太田選手はスタートをしてから、原田選手が出てきたのが目に入りましたかね。追い風もあったし、その分、1マークで握り過ぎて差し場を与えてしまった形です。悔しいでしょうが、まあこれもレースですから仕方ないところです。

 原田選手はこれで来春のSG「クラシック」の出場権を得ました。これまで「マスターズ」優勝から「クラシック」制覇は一人もいません。彼にはぜひとも、この偉業を達成してほしいものです。
(ボートレース殿堂入り第1号)

関連タグ: