【まるがめボート・ヴィーナスシリーズ第8戦】大山千広がまくり快勝で3連勝

2020年07月09日 23時53分

大山千広

 ボートレースまるがめの「ヴィーナスシリーズ第8戦 ブルーナイターエンジェルCUP」は9日、予選2日目の熱戦を繰り広げた。

 今シリーズ、一身に注目を集める超人気女子レーサー・大山千広(福岡=24)は連勝発進した初日(8日)に続いて、この日1回乗りの10Rも難なくまくり快勝! あっさり3連勝を飾り、女子限定レースでの〝モノの違い〟を見せつけた。エンジンに関しても「もう少しの部分もあるけど、スリットから先の足はいいと思います」と攻撃型の彼女には、うってつけの仕上がりになってきたようだ。

 10日の予選3日目は6Rと10Rの2回走り。その後半戦10Rは大外枠6号艇に配されている。ここを勝ち切るようだと、いよいよ、最後まで負けなしの完全優勝の可能性もグンと高まってこよう。

 さて、こうなってくると、焦点は誰がこの大山に土をつけるか、になってくる。まずは、前記10Rで大山の内枠になる倉持莉々(東京=26)がその有力候補になってくるが、果たして…。

 一方、その他のメンバーでは田口節子(岡山=39)がここまで1、1、2着と好調キープ。機力的にも上々の仕上がりとなっている。中盤戦以降も目が離せない。