永井聖美「私は女子戦で勝負します」

2012年06月27日 09時59分

【女子レーサー マル秘ファイル】永井聖美(33歳、愛知・83期)

 あっ、東スポでしょ? 普通じゃないQ&Aにしますね、とニヤリと笑ったのが永井聖美。その回答が実にユニーク(抜粋を掲載)。

 まず、舟券の買い時について聞いてみた。

「お客さんはお金を賭けてるわけだし、オッズ見たら私が出てるか出てないか分かるでしょ?」と即答。裏表のない、永井らしい表現なのだろう。

 そんな永井の周り(同期)はオーナーペラになって活況だ。桐生では斉藤仁、三国で須藤博倫と、次々にGⅠウイナーになった。「(斉藤)仁さんや(須藤)博りん、どっちもテレビで見てた。先に重野がSG優勝しちゃったけど、ずっと83期は記念で優勝できてなかった。心からおめでとうと言いたい。仁さんにメールしたらわざわざ電話までかけてきてくれた。博りんにもこれからメールします」

 ハートが温かく、情にも厚いが、冷静さを欠くことはない。「同期が勝っても刺激とかはない。彼らと戦ってる場所が違う。私は女子戦で勝負します」とキッパリ。このあたりが永井の強さの秘密だろう。

 最後に気になる好きなタイプを聞いてみた。

「オラオラ系じゃなくて草食系の人がいいですね。彼氏がいっぱいいる? 冗談に決まってるでしょ!」と苦笑い。ビジュアルは申し分ない。誰とでも分け隔てなく話すのが永井の魅力だ。その実力とともに、毎年のようにSG笹川賞に選出される理由がわかったような気がした。

<アンケートの回答から抜粋>
好きな本…別冊マーガレット
好きな有名人…嵐のニノ
宝物…嵐の直筆サイン
彼氏…たくさんいる
結婚願望…高望みすぎて遅れているだけ
自己PR…エロ記事読むついでに私のところも読んでくれてありがとう

☆ながい・まさみ=1979年1月5日生まれ。愛知県在住。83期。98年11月常滑でデビュー。SG笹川賞に4度選ばれる人気レーサー。優勝14回。同期に斉藤仁、須藤博倫、重野哲之、秋山直之ら。血液型=О。