【桐生GI新鋭王座決定戦】準優勝戦11R予想

2013年09月21日 23時25分

【桐生ナイターGI新鋭王座決定戦】準優勝戦11R予想(22日)

<本紙・福原の狙い>ポイントトップで予選を終えた篠崎仁志はここを1着で勝ち上がれば、優勝戦もポールポジション=1号艇を手に入れられる。それだけに気合満々の速攻スタートで攻め込んで来るはずで、その勝負駆けを買いたい。次位争いが大混戦。5艇、いずれも差がないだけに手広く買うのも手だ。4日目のレースぶりが際立っていた黒井を対抗視。これなら配当的にも妙味がありそうだ。

<江川の狙い>出足上位に仕上がった篠崎が絶好枠に収まれば鬼に金棒。スタート決めて先マイ逃走する。行き足いい中田は握って追う。差し主体に攻める和田の連絡みも一考。穴党には4日目連勝で勢いづく黒井をお薦めしたい。

<横山の狙い>得点トップ通過した篠崎は、決して抜群機ではなかったがしっかり仕上げてきた。勝率以上の動きを見せ出足を中心に上々。インから快スタートを決めて速攻→優出を決める。相手は好リズムで勝ち上がってきた高野。こちらも伸び中心に動きはいい。カド・和田をマークしての抜け出しは妙味だ。

【11Rコメント】

1:篠崎仁志「4日目が一番良かった。伸びは中堅ちょいで大差ないが体感やグリップ、ターンの感じはほぼ完璧! 出足は上位級あるし、安心してターン出来る」

2:高野哲史「伸び型で日増しに良くなっているし自分自身のリズムもいい。現状のままでもいいが、もう少し出足が欲しいのでその調整をする」

3:中田竜太「変わらず行き足はいいと思うが周りも出してきている。準優はスリットからプレッシャーを与えられる足にして行きたい」

4:和田兼輔「4日目が一番いい感じで全体に上積みできている。でも上には上がいるのでもっと上積みしたいですね。時間があるのでしっかり調整する」

5:黒井達矢「8Rは“あれしかない”ってターンが出来た。転覆後はペラ調整しかしていない。行き足~伸びは少し落ちたがターン回りがしっかりしているのがいい」

6:戸塚邦好「レースは失敗したが、かかりは一番良かった。伸びは普通だがターン回り中心に良くて展開はつける足」