【桐生GI新鋭王座決定戦】準優勝戦10R予想

2013年09月21日 23時24分

【桐生ナイターGI新鋭王座決定戦】準優勝戦10R予想(22日)

<本紙・福原の狙い>エンジン、乗りっぷりのいい選手が揃って激戦ムードだが、こうなると枠番がものを言いそうだ。絶好枠を勝ち取った前田のイン押し切りを本命視する。片岡が対抗。この機力が節一級だけに、差し切り逆転まで押さえたい。島田、磯部も好勝負できる足だ。

<江川の狙い>足上昇の前田は「この足なら先に回って逃げ切れる」と自信のコメント。機・腕・実力と総合力で勝っているだけに信頼できる。相手は出足上々の片岡。前田が唯一「怖い」という磯部の一撃を警戒したい。

<横山の狙い>前田は4日目、大外から2着に入りレース足のよさが光った。前田自身も舟足には納得しているので心配はなさそう。インからしっかりスタート持たせての先マイを中心視。対抗は片岡。こちらもエンジンは好仕上がり。差し逆転を狙う。狙いはカドの磯部。内がやり合えば突き抜けもありそう。

【10Rコメント】

1:前田将太「回った後の足は良さそう。バランスが取れている。もう少し上積みできるとは思うけど、欲をかくと怖いので…」

2:片岡雅裕「足は全体的に良くて上位級に入る。初動のかかりを求めると出足が落ちるが、そこを求めるかも。まずは優出をしなければ…」

3:島田賢人「足は十分来ている。全部の足が良くて気になるところもない。スタートはコンマ10全速を目標に」

4:磯部誠「足は前半と変わらずいい仕上がりです。特に行き足。準優戦もしっかり合わせるだけです」

5谷川祐一「自分のレースができなかったが足は変わらず乗りやすくていい。準優は積極的にいきたい」

6青木玄太「足は変わっていなくて普通。準優メンバーに入ると乗り心地を含め強調できるところはない」