【川口オート・SGオールスター】湿走路不得手な早川清太郎に朗報 5日目は晴れ予報

2022年04月29日 19時20分

早川清太郎は延びる周回を生かして優出を狙う(東スポWeb)
早川清太郎は延びる周回を生かして優出を狙う(東スポWeb)

 川口オートのSG「第41回オールスターオートレース」は30日が5日目。9~12Rで準決勝戦が行われる。

 早川清太郎(39=伊勢崎)は、湿走路となった4日目の準々決勝戦6Rで見せ場をつくれないまま6着ゴールとなったが、平均競走得点上位でセミファイナルに駒を進めた。

「雨は相変わらず乗れないです」。不得手な湿走路に本領発揮とはいかなかったが、良走路の2日目、3日目は3着、2着と上位着にまとめている。

 今大会は3月の特別GⅠ「プレミアムカップ」初日(17日)以来、久々の実戦。初日は「久しぶりですごく緊張した」と、GⅠ9Ⅴの実力者でもブランクを感じさせたが、日ごとにレース勘を取り戻してきている。

「エンジンはいいところにはあると思うけど、また整備を考えて、タイヤもフィーリングの良さそうなものを探したい」

 5日目は天気も回復する予報。再調整から機をさらに底上げさせ、9R準決勝戦は2周延びる周回も生かしてベスト8入りを狙う。

【関連記事】

関連タグ: