【川口オート・GⅡ川口記念】青山抑え2連勝の高橋義弘「乗りやすいしグリップを開けやすい」

2021年05月27日 22時20分

高橋が青山を振り切る好レースを披露

 川口オートの「GⅡ川口記念」は27日、予選の2日目を行った。この日は雨で湿走路となった。序盤2日間を終え連勝者は高橋義弘(38=川口)だけとなった。

 12Rでは青山周平(36=伊勢崎)の猛追を振り切った。「スタートは張り込んだ。タイムも出ているし良かったと思う」と振り返る。愛機は「乗りやすいしグリップを開けやすい」と感触は上々。「晴れの初日も良かった。(3日目に向けては)タイヤくらい」と足周りを万全にして、3連勝を目指す。

 一方、追い切れず2着に終わった青山。「いろいろ調整はしているけど、雨だったのでエンジン状態は何とも…」というが「いい時のイメージと違う。合わせ切れていない」と納得していない。「もう少し手前から直線でグッといく感じがない。調整を進めたい」と話し3日目へ。その3日目(28日)12Rでは再び高橋と対決する。今度は借りを返し1着奪取といきたい。

 地元勢では若井友和(47=川口)、永井大介(44=川口)の気配はまずまず。ただ中村雅人(40=川口)は「マフラーが良くないのか回転が上がってこない」と渋い表情。どう立て直してくるか注目したい。

関連タグ: