【川口オート・SGオールスター】V候補の青山周平&鈴木圭一郎が整備に着手!

2021年04月24日 19時07分

今大会とは好相性の青山周平

 川口オートのSG「第40回オールスターオートレース」は25日、開幕する。ファン投票1位の森且行(47=川口)は公傷で欠場になったのは残念だが、好メンバーが揃った。初日の12Rは、前回覇者の荒尾聡(39=飯塚)とファン投票上位7人によって争われるスターセレクション(選抜予選)を行う。

 戦線をリードしそうな青山周平(36=伊勢崎)。前走の山陽GI・第2回令和グランドチャンピオンカップの優勝戦は5着に終わった。「機力アップを求めて新品のシリンダーに交換したけど、全然進まなかった」と、整備が実らずの結果だだった。「今回はシリンダーを戻してヘッドを替えます。全体的な上積みが欲しいので」と再整備に着手。ただ、マシンの状態は決して悪くない。その上、この大会は初めて出場した2012年の第31回から9年連続優出中と好成績を残す。10年連続ファイナル進出へ、まずは好発進を決めたい。

 鈴木圭一郎(26=浜松)もV候補の1人。こちらも前節は山陽GI戦だったが、優出はならなかった。「山陽の最終日は、少し上向いて1着は取れたけど、納得のいく音は出ていない。今回は新品のクランクケースに交換した」と、こちらも整備敢行で完璧な仕上がりを目指す。スタートは「いい時に近い切れがある」と好材料もあるだけに、マシンがさらに良化すれば自慢のスピード戦が見られるかも。見ごたえのある1戦となるのは間違いない。

関連タグ: