【ゼロワン】お笑い芸人の三又又三がGM就任 リングで大谷社長と握手

2017年10月26日 22時52分

ゼロワンのGMになった三又又三

 お笑い芸人の三又又三(50)が、26日のゼロワン後楽園ホール大会で同団体のGMに就任した。

 4月から同職就任を要求して会場を訪れていた三又だったが、ファンの猛反発もあり実現しなかった。それでも三又は全国のテレビ、ラジオ出演時にゼロワンをPRし、宮城県内での大会ポスター貼りなどを手伝ってきた。

 この日は休憩明けのリング上に登場すると、三又は「半年間ゼロワンを見させてもらいましけど、悔しいです。こんなに熱い試合をしているのに、なんでこんなにお客さんが入っていないのか。ゼロワンの選手と一緒にこの会場を満員にしたい。どうか三又又三をゼロワンのGMにしていただけないでしょうか」と平身低頭訴えた。

 すると大谷晋二郎社長(45)は「『三又にからむな』という声を(ファンから)たくさんいただきました。そんな批判を聞いたうえで、これからゼロワンの船に乗ってくれますか?」と問いかけた。すると三又は「乗らせてください!」とキッパリ。

 これで気持ちを確かめた大谷は「誰が何と言おうと、ボクはあなたのことを信じています」と握手を交わした。うっすら目に涙を浮かべた三又は「今日をもって正式にゼロワンのGMになりました。世界最高のGMになりますのでよろしくお願いします」と会場にあいさつし、団体の復興に尽力することを約束した。