WWEの〝太陽の戦士〟サレイ(26)が、次週のNXT・UKに参戦すると発表した。

 今週のNXT・UKに映像で登場。制服メガネ姿のサレイは「来週のNXT・UKに出場することが決まり、とても興奮している」とまずは英語であいさつした。

 続けて日本語で「今、まさにNXT・UKで日本人選手が活躍しています。NXT・UKウーメンズチャンピオン、里村明衣子選手。NXTトップの選手と試合できること、そしてUKのみなさんにサレイの試合をお見せできることをとっても楽しみにしています。ありがとうございます!」と英国のユニバース(ファン)にアピールした。

 次週の対戦相手は、2018年からNXT・UKで活躍する地元英国のニーナ・サミュエルズ(33)に決定。サレイは昨年4月のWWEデビューから米国のNXTを主戦場としてきたが、大西洋を横断して、UKマットで新たに勝負をかけることになった。

 さらにサレイは自身のツイッターで「サレイはどのNXT・UKスーパースターと対戦するのかな。その中でとても対戦したい人が1人いるんです」と意中の対戦相手がいるとも告白した。

 UKマットでは、NXT・UK女子王者として〝ファイナルボス〟里村が君臨。サレイはディアナ時代に、その里村にデビュー戦の相手を務めてもらっている。サレイは4月中旬にも「デビューから11年になります。対戦相手は里村明衣子でした NXTでまた里村さんと試合ができることを願っています」とツイートしていた。里村自身もWWEのサレイNXT・UK参戦の投稿をリツイートしており、意中の対戦相手は里村の可能性が高い。

 サレイは英国の地で成功したファイナルボスに挑戦できるのか注目だ。