米WWEのKUSHIDA(38)は新番組の「顔」になれるのか。

 WWEでは今週から新番組「NXTレベルアップ」がスタート。栄えある初回のメインイベントに登場したのがKUSHIDAだ。タッグチーム「ジャケット・タイム」の相棒イケメン二郎を従えて入場し、エドリス・エノフェと一騎打ちした。

 序盤、KUSHIDAはグラウンドの攻防からハリケーンラナやスライディングキックで攻め込んだ。エノフェにスリングブレイドや片逆エビ固めで反撃されたが、コーナーから飛んだエノフェのボディーにカウンターのドロップキック。さらにスイングDDTから一気に腕ひしぎ逆十字固めを決めて勝負に出た。

 これは返されるも、パンチの打ち合いからオーバーヘッドキックだ。このチャンスにロープの反動を利用したハンドスプリングエルボーを狙ったものの、エノファはKUSHIDAの背中目がけてドロップキック。逆転の一撃が決まり、最後はシューティングスタープレスで圧殺された。

 KUSHIDAは新番組のメイン戦で勝利を飾ることはできなかったが、エノフェと握手を交わしてお互いの健闘をたたえ合った。KUSHIDAが頂点を目指す「NXTレベルアップ」は毎週土曜正午よりWWEネットワークで配信される。