【ニューヨーク州ブルックリン22日(日本時間23日)発】WWE・ロウ大会で、〝クレオパトラの卵〟窃盗犯が判明した。

 前日のPPV「サバイバー・シリーズ」では、〝悪の天才〟にして〝娯楽スポーツの帝王〟ことビンス・マクマホン会長(76)がロック様からもらった〝クレオパトラの卵〟が盗まれる大事件が発生。これはロック様ことドウェイン・ジョンソン主演のNetflix映画「レッド・ノーティス」に登場する〝卵〟だが、ビンス会長によると「1億ドル(約115億円)の価値がある」という。
 
 こんなお宝が盗難にあったとしたら、悪の天才としては赤っ恥もいいところだ。ビンス会長は会長室で「誰かが盗んだんだ! 今日取り戻せなかったら、お前たちどうなるかわかってるな」とWWEオフィシャルのアダム・ピアース&ソーニャ・デビルを威圧。さらには「犯人を連れてきた者には、WWE王者ビッグEへの王座挑戦権を与える」と伝えた。

 これを聞いた戸澤陽やRトゥルース、ケビン・オーエンズらスーパースターたちはバックステージで、机やイスをひっくり返して必死に犯人や〝クレオパトラの卵〟を探し始めた。「犯人を知っている」と主張するサミ・ゼインがビンス会長の下へ連行したのは、〝自撮り王〟のオースティン・セオリー(24)だ。

 NXTからロウに昇格したばかりの若手選手だが、自身のSNSにはセルフィーを上げまくり、アピールしている。セオリーは「自撮りをしたかったが、警備が厳重でホテルに持ち帰ったんだ。ごめんなさい」と白状すると〝卵〟とのセルフィーを提示。ビンス会長は「許してやろう。そしてお前にWWE王座挑戦をさせてやる」とゼインではなく、犯人のセオリーに王座挑戦権を与えた。

 セオリーは〝クレオパトラの卵〟を手に笑顔のビンス会長をバックに、きっちり自撮りにも成功。自身のSNSには「これまでで一番のセルフィー。ビンス会長とWWEチャンピオンシップでまた、ゲットするのが待ちきれない!!!」と、ちゃっかり投稿していた。
 
 しかし、ゼインの立場は…。ビンス会長に必死に抗議したものの「黙れ! 告げ口男が」と一喝されたのだった。