【カリフォルニア州オンタリオ15日(日本時間16日)発】〝ザ・ビースト〟ブロック・レスナー(44)がPPV「クラウン・ジュエル」で行われるユニバーサル王座戦の調印式に臨み、巧みな話術で王者ローマン・レインズに揺さぶりを仕掛けた。

 調印式に登場したレスナーは王者・レインズを不敵に睨みながら椅子についた。そしてそのままふんぞり返り、レインズが現在行動を共にするポール・ヘイマンに契約書の内容を確認させてからサインする様子を見守った。

 続けてペンを持ったレスナーは、契約書を確認することなくサインだ。するとこれにレインズから「契約書を読まないでサインするなんてバカなのか?」と侮辱された。だが、レスナーは「今朝、ヘイマンと一緒に契約書を確認したよ」と応じてニヤリ。ヘイマンは元レスナーの代理人で、これまでもことあるごとに〝内通〟していることを示唆してレインズに揺さぶりをかけてきたのだが…。まさかの言葉に慌てるヘイマンと、動揺を隠し切れないレインズを嘲笑いながらリングを後にした。

 波乱必至の「レインズVSレスナー」のユニバーサル王座戦が行われるPPV「クラウン・ジュエル」は日本時間22日にWWEネットワークで配信される。