【フロリダ州セントピーターズバーグ22日(日本時間23日)発】WWEのロウ大会が配信され、
世界的人気ラッパーで今年のグラミー賞最優秀ラテンポップアルバム賞を受賞したばかりのバッド・バニー(26)が、祭典「レッスルマニア37」(4月10、11日)でザ・ミズ(40)を相手にプロレスデビュー戦を行うことが緊急決定した。
 アルバム「YHLQMDLG」で今年のグラミー賞ラテンポップアルバム賞を受賞したバニーは、先週大会で怨敵ミズに背後からギターで襲撃されて失神。米国エンターテイメント界に衝撃を与えた。

 この日、ミズは「俺はスーパースターなのに祭典のポスターに載っていない。なのにバッド・バニーと(相棒の)ダミアン・プリーストは載っている。冗談じゃない。度胸があるなら俺に挑戦しろ!」とバニーを挑発するや、ジェフ・ハーディー(43)とのシングル戦をスカルクラッシングフィナーレ(変型顔面砕き)で制した。

 その直後だ。バニーが背後からギターでミズの背中に強烈な一撃。先週大会の借りを返して大の字にさせると「祭典でやってやるよ、このビッ〇野郎!」と対戦を受諾したのだ。まさかの襲撃にミズはぼう然とするのみだった。

 敵軍にはジョン・モリソン(41)がセコンドに入るが、バニーにもロウ昇格後、無敗街道を突き進む元NXT北米王者ダミアンという心強い味方がいる。グラミー賞アーチストが、祭典初陣で初勝利という史上初の快挙も十分可能だ。

「レッスルマニア37」は日本時間4月11、12日にWWEネットワークで配信される。