【WWE】Sareee 入団発表! リングネームは「SARRAY」異例のNXT生放送内でお披露目 

2021年03月18日 13時30分

WWEでは「SARRAY」のリングネームとなるSareee(©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

 米WWEは17日(日本時間18日)、女子プロレスラーのSareeeが入団したことを発表した。異例となるNXTのアメリカ生放送内でのお披露目となった。

 リングネームはSARRAY(サレイ)になる。WWE NXTはツイッターを更新し「A new warrior will rise.(新しい戦士は舞い上がる)」とのコメントとともに太陽の絵文字を掲載した上で「サレイがWWE NXTにやってくる」と発表した。

 SareeeのWWE入りが動き始めたのは2019年。最高執行責任者(COO)のトリプルHのラブコール受け、同年6月の両国国技館大会で極秘会談を行った。

 交渉の結果WWE入りが濃厚となり昨年3月には一度、渡米も決定。しかし新型コロナウイルス禍の影響を受けていったん白紙になった。その後約半年間試合のできない状態が続いたが、自らWWEに直訴した結果、異例の措置で「WWE Count Down」として国内での活動が認められた。

 その後ライバル世志琥とのタッグを結成するなど活動したが、1月17日に自身のツイッターで「最終手続きが終了次第、渡米することが決まりました」と発表。2月23日に飛行機内から撮影したと思われる写真を投稿し、渡米を示唆していた。

関連タグ: