WWEのNXT女子王者・紫雷イオ(30)が、次週のNXT大会で挑戦を受けるトニー・ストーム(25)と大一番を前に挑発合戦だ。

 日本の「スターダム」でもライバルとして激闘を繰り広げてきた因縁の2人。決戦へ向けて公開された映像で、トニーは「これまで世界中でイオと競ってきた。イオはどれだけ私がすごいか知っているはずよ。イオは王者を破り、挑戦者を蹴散らしてきたけど、問題は私を倒せないこと」と〝口撃〟してきた。

 それでも王者はひるまない。「アスリートとしては尊敬しているが、人間性はいけ好かないなぁ。トニーは私がNXT史上最高のチャンピオンであることを妨げている」と貫禄たっぷりに切り返した。

 トニーが「次週、イオはNXT王者として終わりを迎える」と王座奪取を予告してきても、イオは「来週は私にとって最も難しい挑戦となるが、試合の終わりにこの言葉が聞けるだろう。『紫雷イオが王座防衛』」と言ってのけ、ベルトを渡すつもりはない。

 プロレスの祭典「レッスルマニア37」(4月10、11日)出場へ向けても、ここは存在をアピールしたいところだ。

 なお、イオ対トニーのNXT女子王座戦が行われるNXTは日本時間3月12日にWWEネットワークで配信される。