【WWE】戸澤陽 〝忍者軍団〟総動員で24/7王座再々々奪取!

2020年08月25日 10時33分

忍者軍団の活躍にやや戸惑い気味の戸澤(©2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

【フロリダ州オーランド24日(日本時間25日)発】WWEのロウ大会で謎の忍者軍団を率いる元WWEクルーザー級王者の戸澤陽(35)が4度目の24/7王座奪取を果たした。

 戸澤は王者シェルトン・ベンジャミン(45)、怨敵Rトゥルース(48)、セドリック・アレキサンダー(31)とのフェイタル4WAY王座戦に出場。いきなり王者にダウンさせられるも場外で蘇生。エプロンで「忍者パワー!」と叫んで呪文を唱えるも、パワーボムで場外に投げ捨てられる。

 ところが待機していた忍者1~3号が戸澤をナイスキャッチ。そのままポーンとリング内にボスを投げ返す好アシストを見せる。勢いのまま戸澤は目前のRトゥルースを回転エビ固めで丸め込み、わずか58秒で3週間ぶりに3度目の戴冠を果たした。

 初登場からほとんど役に立たなかった忍者軍団が、初めて戦力となったのは何よりの収穫。持っているだけでも敵を増やしてしまう厄介な王座ではあるが、忍者軍団に一筋の光明が差してきた。