【フロリダ州オーランド3日(日本時間4日)発】WWEのロウ大会が行われ、謎の忍者軍団を率いる元ドラゴンゲートの戸澤陽(35)が、軍団総出で24/7王座奪還に成功した。

 第3試合でRトゥルース(48)対シェルトン・ベンジャミン(45)の王座戦が行われると、戸澤は謎の忍者3人とリングの周囲をうろちょろして試合への介入を姑息に狙い続ける。30秒過ぎにはフォールの態勢に入った王者を、戸澤が猛スピードでリングインして丸め込むも、アッサリ返されてしまった。

 しかも呪文を唱えての忍術も効果はなく、日本古来の正拳突き連打は何のダメージも与えられない。戸澤は王者のパワーボムを浴びると、氷の彫刻のように微動だに動かないままエプロンで大の字になってしまった。

 しかし忍者軍団1~3号が総出でベンジャミンを攻撃。大したダメージは与えられなかったものの、その間に戸澤が蘇生。乱闘のスキに最上段から鮮やかなセントーンをRトゥルースに見舞い、まんまと3カウントを奪い、同王座3度目の戴冠に成功した。

 WWEユニバース(ファン)の一部で熱狂的な支持者を集める忍者軍団がようやく結果を出して陽の目を見たものの、1日24時間365日、あらゆる場所で挑戦者に狙われる立場となった戸澤は、再び眠られない日々が始まりそうだ。