【WWE】イオ堂々の米王座戴冠宣言「次のNXT女子王者になる」

2020年06月05日 16時07分

 7日(日本時間8日)に行われる米WWE「NXTテイクオーバー:イン・ユア・ハウス」のトリプルスレットNXT女子王座戦を控え、紫雷イオ(30)、シャーロット・フレアー(34)、リア・リプリー(23)3人のスペシャル映像が公開された。

“暗黒の逸女”ことイオは「私は孤独を愛し、孤独は私を強くする。紫雷イオは次のNXT女子王者になる」と自身初の米王座戴冠を宣言した。続けてインタビューに答えたナタリアは「イオは世界最高のレスラーの一人よ。彼女は革新的で美しく神秘的で才能があふれている」と最高評価のコメントをすると、元NFL選手のパット・マカフィーは「イオは新NXT女子王者としてテイクオーバーのリングを下りるだろう」とイオの王座奪取を予想した。

 さらに“女王”こと王者シャーロットは「テイクオーバーはとても重要で、私のキャリアに欠かせないものよ」と防衛戦への気持ちを語ると、前王者リアもPPV「レッスルマニア36」を振り返りながら「大きな舞台でのドリームマッチのチャンスだったからシャーロットに挑んだのよ。今回奪い返すことができたら最高ね」と王座奪還へ向けて抱負を語った。

 イオ、シャーロット、リアのトリプルスレットNXT女子王座戦が行われる「NXTテイクオーバー:イン・ユア・ハウス」は7日(日本時間8日)にWWEネットワークで配信される。