【WWE】イオ2か月ぶり復帰戦で鮮やか勝利!NXT女子王座に照準

2020年03月27日 15時59分

アリーヤ(左)にドロップキックを決めるイオ(C)2020 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 米WWEのNXTが配信され、欠場中だった“暗黒の逸女”こと紫雷イオ(29)がサプライズ復帰した。

「NXT女子王座挑戦者決定ラダー戦」の予選での出来事だった。ザイア・リーVSアリーヤの予選で、突如ザイアがバックステージでヒザを負傷するハプニングが発生。代理としてイオが出場した。

 1月下旬から欠場していたイオは自身のツイッターで、ヒザの内側側副靱帯を損傷していたことを明かしたばかりで、約2か月でのスピード復帰となった。まるで水を得た魚のようにドロップキックをアリーヤに決めると、コーナーでダブルニーを叩き込んで主導権を握る。

 負けじとアリーヤも髪を引っ張ってイオをマットに叩きつけ、蹴りの連打で応戦してくる。それでも勢いに乗る逸女は掌底アッパーからバックブリーカーでダメージを加えるや、最後は必殺のムーンサルトプレスで3カウントを奪取。見事復帰戦を勝利で飾り、「NXT女子王座挑戦者決定ラダー戦」出場を決めた。

 バックステージでイオは「この紫雷イオ様が帰ってきたぞ、おい! ケガで欠場してたんだけど、完全復活だよ。今日アリーヤをぶっ倒したから、これからラダーマッチにエントリーしてNXTのチャンピオンベルトに挑戦する。誰がどう考えたって、この紫雷イオ様が一番になって、一番の証しのベルトを巻く。巻かなきゃダメ。巻かなきゃ面白くない! じゃーな」と豪語。早くも王者リア・リプリー(23)への挑戦を見据えた。

 イオが出場するNXT女子王座挑戦者決定ラダー戦は日本時間4月10日に、WWEネットワークで配信される。