【WWE】イオがチーム・ベイズラー入り!「NXTを引っかき回してやる」

2019年11月08日 18時52分

ミア・イム(右奥)の竹刀攻撃に悶絶するイオ(C)2019WWE,Inc.-All Rights Reserved.

 WWE・NXTが日本時間8日に配信され、“暗黒の逸女”紫雷イオ(29)が、NXT女子王者シェイナ・ベイズラー(39)率いる「チーム・ベイズラー」入りした。

「NXTテイクオーバー・ウォーゲームス」で行われる女子史上初のウォーゲームス戦(金網デスマッチ)で、チームキャプテンのシェイナが宿敵のイオ、そしてビアンカ・ブレアをメンバーに入れたと発表。そのシェイナはダコタ・カイとシングルで激突し、キリフダクラッチ(裸絞め)で勝利した。

 試合後、セコンドのジェサミン・デューク&マリナ・シェファーがダコタに暴行を加えるや、ここにイオとビアンカも加わる。さらにウォーゲームス戦で対戦する「チーム・リプリー」のメンバーも現れて乱闘に発展。イオはキャンディス・レラエをタイタントロン(大型ビジョン)に叩きつけて暴れたが、最後に登場したミア・イムがイオやシェイナらを竹刀攻撃で蹴散らした。

 さらに次週にはイオが、チーム・リプリー入りしたミアとラダー戦で激突することが決定。バックステージでは「あのシェイナ・ベイズラーが、この紫雷イオ様をチームメートとして指名したぜ。意味分かる? どう考えたって私たちがウォーゲームスを制するに決まってるだろ。絶対に勝って、NXTを引っかき回してやるからな!」と豪語した。

 史上初の女子ウォーゲームス戦が行われる「NXTテイクオーバー・ウォーゲームス」は日本時間24日にWWEネットワークでライブ配信される。