【WWE】紫雷イオのNXT女子王座挑戦決定 6・1PPVで

2019年05月14日 15時18分

イオ待望の王座挑戦が決まった(C)2019WWE,Inc.All Rights Reserved.

 WWE・NXTで活躍する“天空の逸女”紫雷イオ(29)のNXT女子王座挑戦が13日(日本時間14日)、正式決定した。

 最高執行役員のトリプルH(49)がこの日、自身のツイッター上で発表したもので、イオはPPV大会「テイクオーバーXXV」(6月1日、コネチティカット州ブリッジポート)で王者シェイナ・ベイズラー(38)に挑戦する。

 先週のNXT大会では、襲撃を繰り返す王者に対して怒りを蓄積していたイオが、練習中のシェイナを逆に急襲してスタッフに制止される光景も放送された。4月には盟友カイリ・セイン(30)とトリプルスレッド戦で挑戦して敗れているが、いよいよ単独で栄冠をつかむチャンスが訪れた。

 挑戦決定についてイオは自身のツイッター上で「誰が次のNXT女子王者になると思う? 私は自分だと信じてる! 私はすべてを変えるためにここに来た!」と悲願のWWE初戴冠に向けて改めて闘志を燃やした。

 NXT王者ジョニー・ガルガノ(31)対アダム・コール(29)戦も行われる「テイクオーバーXXV」は、日本時間6月2日にWWEネットワーク(日本語実況版あり)でライブ配信される。