【カリフォルニア州ロサンゼルス17日(日本時間18日)発】WWE・NXTの「テイクオーバー・ウォーゲームス2」が開催され、〝海賊姫〟カイリ・セイン(30=宝城カイリ)は王座奪還に失敗した。

 10月にベルトを奪われた王者シェイナ・ベイズラー(38)とNXT女子王座をかけ、3本勝負(2アウト・オブ・3フォールズマッチ)で対戦した。

「私のタイトルを取り戻す」と意気込んだカイリは、ゴングからドロップキックで先制すると、行進ポーズからのスライディングD、場外へのフライング・カブキ・エルボーと果敢に攻め込んで追い詰めた。

 すると、またしてもシェイナの盟友「フォー・フォース・ウィメン」が試合に介入。ポストに叩きつけられたカイリは、シェイナのキリフダクラッチを決められて1本目を先制された。

 後がなくなった海賊姫は勢いに乗る相手の攻撃をなんとか退けると、必殺のインセインエルボー2連発を決めて2本目を奪取。試合を振り出しに戻した。

 続けてスピアー3発を決めて主導権を握ると、スターダム時代からの盟友・紫雷イオ(28)とダコタ・カイが救援に駆けつけ、場外へのムーンサルトでイオが「フォー・フォース・ウィメン」の介入を阻止した。

 ここでカイリはコーナートップからインセインエルボーを繰り出して試合は終わったかに思われたが、寸前のところでシェイナがカイリを丸め込んで3カウント。あと一歩届かず、王座に返り咲くことはできなかった。