【WWE】家庭崩壊?王者AJの妻が挑戦者ジョーに裏切りの激励文

2018年08月15日 12時13分

AJは家庭崩壊の危機を迎えた?(C)2018-WWE,Inc.All Rights Reserved.

【サウスカロライナ州グリーンビル14日(日本時間15日)発】WWEのスマックダウン(SD)大会が開催され、WWE王者AJスタイルズ(41)が“家庭崩壊”の危機に立たされた。

 AJは真夏の祭典「サマースラム(SS)」(19日、ブルックリン)でサモア・ジョー(37)の挑戦を受ける。この日はAJが「SSに向けての公約」をスピーチし、「夫として父親として失格だ」との糾弾を続けているジョーに反論した。AJが「妻に叱られたよ。『そんなことで怒ってどうするの。冷静になりなさい』と諭されたよ…」と語るや、入場ゲートにスーツ姿のジョーが現れた。胸には一通の手紙が…。

 ジョーは意味深な笑みを浮かべると「フフフ…これはあるWWEユニバース(ファン)からの手紙だ。お前に読んで聞かせよう」と朗読を始めた。

「親愛なるジョーへ。AJは家族を犠牲にしてチャンピオンになったというあなたの持論に同感します。全く正論です。彼はうそつきです。彼のせいで私は、子供も夫も必要がないと思うようになりました。SSでは彼を倒してチャンピオンになってください。ウェンディ・スタイルズより愛を込めて」

 何と最後にAJの愛妻ウェンディの名前が出てきたからビックリだ。AJはぼうぜんとしてジョーの顔をみつめるのみ。ここで大会は唐突に終了した。果たして愛妻からの手紙は本物なのか。だとすればAJの家庭は――決戦5日前で受けたAJの精神的ショックは計り知れない。WWE王座の行方と同時にAJの“家庭崩壊”の結末も注目となってきた。