【フロリダ州ジャクソンビル6日(日本時間7日)発】ロンダ様が大爆発! WWEのロウ大会が開催され、元UFC世界女子バンタム級王者のロンダ・ラウジー(31)がロウデビュー。真夏の祭典「サマースラム(SS)」(19日、ブルックリン)での王座奪取を確信させる圧巻の強さを発揮した。

 SSでロウ女子王者のアレクサ・ブリス(26)に挑戦するロンダはこの日、謀略女王の配下アリシア・フォックス(32)と激突した。PPV大会以外での試合は今回が初めて。ロンダには盟友ナタリア(36)、アリシアには王者がセコンドに就いた。30日間の出場停止処分が終わったばかりとあって、檻から放たれた獣のようにゴング直後から猛ダッシュ。しかしアリシアは突進をいなすように、レフェリーの死角を突いた王者の援護を受けてダーティーな攻めでペースを握る。

 これでロンダの怒りに火がついた。軽いフットワークで距離を詰めると左右パンチの連打から鋭角なボディーブロー。さらには完璧な一本背負い3連打でアリシアを完全にKOしてしまった。勝負は決まっていたが、鬼の形相のロンダはフォールに入らない。リング下の王者に「よく見ておきな!」と言い放つと、必殺のアームバーでアリシアの左腕を捕獲。ギブアップを奪った。

 執念深いアリシアは歯ぎしりしながら試合後にもロンダを襲撃するが、これも一本背負いでアッサリ撃退。勢いが止まらないロンダは「せいぜいタイトルを大事にしておくがいいわ。サマースラムの主役は私よ!」と豪語して大歓声を浴びた。WWEデビューからわずか4か月。ロンダ様が真夏の祭典でプロレス界でも頂点を極めそうだ。