• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > スターダム3人娘が“お悩み”相談「教えて!ブル先生」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターダム3人娘が“お悩み”相談「教えて!ブル先生」


左から岩谷麻優、宝城カイリ、ブル中野、紫雷イオ

 人気女子プロレス団体「スターダム」の“ビジュアル系3人娘”こと紫雷イオ(25)、岩谷麻優(23)、宝城カイリ(27)が丸裸にされた! 3人は全日本女子プロレス時代に“女帝”として黄金時代を築いた伝説の女子レスラー、ブル中野(48)を表敬訪問。プロレスについての悩みを相談する目的だったが、大先輩の巧みな話術に引き込まれ、話は恋愛からちょっとHな方向まで脱線…。5月の陽光にふさわしい緊急女子会の模様を一挙公開します。

 

 ――今日は人気の3人娘がブルさんにアドバイスを仰ぎたいとのことです。さっそくどうぞ

 

 イオ:女子プロ黄金時代を築かれて、プロレスファンだけでなく世間一般にまでその名をとどろかせたブルさんのようになりたいんです! 何を心掛けるべきでしょう?

 

 ブル:私生活とか興味を持ってもらえることを動画やSNSで発信したら、もっとファンは楽しめるかな。試合前にこう化粧しますとか、こんなガウン作ったけど、こういう色を入れたのはなぜかとか。小さいことでも続けることが大事。昔はテレビでしか発信できなかったけど、今はできるから。

 

 イオ:ご結婚されて幸せな人生を歩まれてますよね。私も「寿引退」が夢なんです。

 

 ブル:絶対にすぐできるでしょ。

 

 イオ:モテないです。連絡先も聞かれないし…。

 

 ブル:(イオの)写真集を見たら、こんな女の人抱けないって思うのかな。垂れてたりしたら「俺もいけるかな」と思うかもしれないけど完璧すぎる。あるべき所に胸があって、くびれていて。「こんな完璧な人を抱けないよ…」って思ってるんじゃないですか。どんな人が好きなの?

 

 イオ:ネコが好きな人ですね。

 

 ブル:ネコが好きってことは気まぐれな人が好きってことだよね?

 

 イオ:悪い男に引っかかるタイプですね…。

 

 一同:(爆笑)

 

 岩谷:私は年上で懐が広い人。自分が手のかかる人間なので。

 

 宝城:私は自分に持ってないものを持ってる人に引かれます。何かに一生懸命頑張っていて、尊敬できる人がいい。年齢は関係ない。おじさんも好きですし。

 

 ブル:50歳くらいまで? 自分に持ってないものがあって、臭くなければ?(笑い)。

 

 宝城:大丈夫かもしれないです。

 

 イオ:私は上でも、下でもいいです。

 

 ブル:ストライクゾーン広い! でも40歳を過ぎると年下がいいって思うのよ。同じ年の男を見ると「できないな」って。

 

 3人娘:(大爆笑)。何をですか…?

 

 

 ブル:アハハ、デートとか遊びに行けないってこと。私の(夫)は15歳年下で、今は33歳。出会った時は20代だったの。20代のブランドが欲しくて。

 

 イオ:ブルさんみたいな結婚がしたーい。

 

 ブル:2人(岩谷と宝城)は結婚すると思うの。でもイオは…完璧すぎるから、もうちょっと崩れないとね。お酒は?

 

 イオ:泥酔はないです。まあまあ酔ったことはありますけど。

 

 ブル:その時に“間違い”は起きた? 若い時は“間違い”を起こして覚えていく段階もあるけどね。

 

 イオ:起きないですよ…。記憶も飛ばしたこともないですし。

 

 ――宝城選手、とっておきのエピソードをどうぞ

 

 宝城:実はブルさんのブログにメッセージを送らせていただいたことがあるんです。どん底で毎日泣いていた時で「どうしたらいいか分からないです」って。そうしたら「なりたいと思ったら必ずなれるから信じなさい」って返事を頂いて、あの言葉が私の転機になりました。

 

 ブル:覚えてます。あれをもらった時、この人は上に行くなと思った。

 

 宝城:今までスターになった選手の共通点って何かありましたか?

 

 ブル:自分がのし上がるために常に考えている人。スマートでぶつからない人が上にいった。周りはその人が上にいくために応援していた。同じレスラーをファンにする人が本当のスターね。先輩では長与千種さん、後輩では北斗晶、井上京子。この3人は私が持っていないものを持っていた。

 

 ――では締めの質問は岩谷選手で

 

 岩谷:気になることですけど、女子プロ全盛期のギャラとかって…。

 

 一同:(大爆笑)

 

 岩谷:だから一番最後は嫌だったのに…。

 

 ブル:私たちの時代から基本給プラス1試合いくらになった、一番いい時代。でもどこにいったんだろう? おカネはあっても時間がないからパチンコばかりだった。同じ店で選手がみんなそれぞれ違うレーンにいたっけ(笑い)。

 

 ――最後に、スターダムの今後をどのように見ますか

 

 ブル:こんなにいいものがあるので、どうやって広めればいいんでしょうね。ももクロのやつ(2015年4月、ももいろクローバーZとのコラボイベント)があった時、みんな興味を持ってくれたじゃん。そういう積み重ねがあって「スターダムすごいんだよ」「行こうよ」って友達連れてきてくれるようになればいいんじゃない? 地道なことだけどそれをやることが一番いいことですよ。期待してます!

 

 3人娘:ハイ! ありがとうございました!(一同腰より深く頭を下げる)

 

 ☆ぶる・なかの 本名・青木恵子。1968年1月8日、埼玉県出身。83年に全日本女子プロレスに入門し、同年にデビュー。ダンプ松本との極悪同盟で活躍し、94年にはWWF(現WWE)世界女子王座を獲得。プロゴルファーを目指した時期もあったが97年にケガで引退。2010年にキックボクサーの青木大輔と結婚した。12年に引退興行を行った。

 

 ☆しらい・いお 本名・出身地非公表。1990年5月8日生まれ。2007年3月4日プロデビュー。フリーを経て12年にスターダム入団。昨年の東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞女子プロ大賞。現在はスターダム3冠王者。156センチ、54キロ。

 

 ☆いわたに・まゆ 本名非公表。1993年2月19日、山口・美祢市出身。引きこもり生活から一念発起し、スターダム1期生として2011年1月23日デビュー。イオとのサンダーロックでゴッデス王座10度連続防衛中。アーティスト&ハイスピード王者。162センチ、52キロ。

 

 ☆ほうじょう・かいり 本名非公表。1988年9月23日、山口・光市出身。高校、大学時代はヨット競技で活躍し、世界選手権出場を誇る。スターダム3期生として2012年1月7日デビュー。海賊女王の異名でイオ、岩谷とのトリオでアーティスト王座保持中。155センチ、52キロ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!