• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > 仙台幸子が“寿引退”!どうせダメ男に引っかかったと思いきや…

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台幸子が“寿引退”!どうせダメ男に引っかかったと思いきや…


引退式を行う仙台幸子

【女子プロレス宣言!】里村明衣子(仙女)

 

 仙台幸子(26)が17日に無事引退しました。仙女では初の寿引退。こんなに愛にあふれた大会も幸子の人柄ならではでした!

 

 タッグ王座も防衛しましたが(妹DASH・チサコとの)十文字姉妹も解散となりベルトは返上です。昨年末には初の4冠タッグ王座を奪取し、姉妹の名タッグ屋としてプロレス史に名前を刻みました。「絶好調の時に引退されて団体として痛くないの?」と聞かれますが、そこはそれぞれの人生。また次の時代を作っていくのです。

 

 幸子は生え抜きの1期生(2006年デビュー)でした。16歳の少女が大人の女性として成長し、プロレスラーとして団体に尽くしてくれた。彼女はまだまだ若いし、確かに引退を受け入れることに時間を要しました。

 

 いろいろありました。(11年3月の)震災時に私が代表を引き継いだ時は道場もスタッフもいなく、団体として機能していなかった時期もあったので、幸子には一番つらい思いをさせてしまいました。

 

 同時に幸子のワガママで私はたくさん悩みました!「結婚する」と言われた時、どうせダメ男に引っ掛かって勢いで決めちゃったのでは?という疑いもあり、それが本物の愛かどうかを判断する時間が必要で、長く反対していました。結局、ダンナさんもしっかりした方で素晴らしい方だったんですけどね。話し合いを何度も重ねたある日、「里村さんに何言ってもムダですね!」(幸子)、「今のアンタにはもう話さない!」(私)というところまできちゃいました。

 

 理解し合えないままモメて辞める例も、事を隠したまま突然に辞める例もあります。でも、最後は分かり合えるって最高の幸せ。プロレスに人生をかけてきてプロレスが大好きな幸子を、ファンや関係者の方と盛大なセレモニーで見送ってあげられた。まだまだ彼女との関係は続いていくけれど、一女性として、これからの女子レスラーとして良いモデルになってくれたらと思います!

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!