• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > 10カウントゴングなし…世IV虎は本当に引退なのか

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10カウントゴングなし…世IV虎は本当に引退なのか


10カウントゴングを聞かずにリングを去った世Ⅳ虎

 14日の女子プロレス「スターダム」東京・後楽園ホール大会で異例の事態が発生した。2月22日の安川惡斗(28)戦が凄惨マッチになり、現役を引退した世IV虎(21)の引退セレモニーが行われたが、5選手が突然の慰留に走るハプニングが起きた。困惑した世IV虎は、10カウントゴングを聞かずに会場を去るまさかの結末。果たしてこれで本当に引退なのか、それとも――。騒動の舞台裏に迫った。

 

 最後までドタバタ続きだった。セミファイナル終了後、入場テーマ曲に乗り黒いスーツの世Ⅳ虎が姿を現すと、会場からは大歓声が沸き起こった。約4か月ぶりにリングに立つと「このたびはご迷惑、ご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。中途半端な気持ちで大好きなリングに上がることはできません。今日はセレモニーに参加するためではなく、お客さんにあいさつしたくて来ました」と頭を下げた。

 

 会場を埋めた1150人満員のファンからは「辞めないで!」「スターダムにいる世IV虎が好きだ!」といった怒号にも近い声が届く。その時だ。試合を終えたばかりの紫雷イオ(25)ら5選手がリングインし、慰留の言葉をかけたのだ。だが、世IV虎は明らかに困った表情を浮かべながら「話が違いますよ! (スターダム社長のロッシー)小川さん!」と訴えた。会場内に何とも微妙な空気が流れる中、予定されていた10カウントゴングもなくリングを後にした。

 

 イオは「とっさに行ってしまった。引退させたくなかった…」とリングに上がった真意を説明したが、後味が悪い結末になったのは事実だ。関係者によると、世IV虎は引退セレモニーに参加するにあたり、スターダム側に2つの条件を出していた。1つは騒動の発端になった安川と接触しないこと。もう1つは、映像をメディアに流さないことだった。

 

 2月22日の安川戦後に大バッシングを受けており、会場を訪れることは相当の覚悟がいる。世IV虎なりに無用なトラブルを避けるための配慮で、事前に団体側と細かい調整を重ねた上での会場入りだった。そうした中でのハプニング。世IV虎に近い関係者たちは「これでわずかに残っていた復帰の可能性が消滅したのでは」と口を揃えた。

 

 だが、本当にこのままリングを去るのか? 世IV虎が口にした「プロレスを嫌いになったとかではありません」という言葉通り、実のところその胸中は揺れ動いているからだ。スターダム側から引退が発表される前日の5月30日、世IV虎は風香GM(30)と連絡を取り合った。もともとプロレスラーを志すきっかけになった憧れの存在で「ヤンキー娘」から夢舞台に導いてくれた恩人だ。引退の意思を伝えながらも「風香さんに人生を救ってもらった」と繰り返す姿に風香GMはこう伝えた。

 

「『世IV虎』というプロレスラーは終わりかもしれないけど、キャラと名前を変えて戻る時はいつでも受け入れる。今度は私を救って。『絶対にプロレスをやらない』という答えは出さないで」

 

 すると、それまでかたくなだった世IV虎が「分かりました」と応じたという。風香GMは「今日、明日の話ではないと思う。でも、それ(世IV虎の返答)にかけるつもりで、継続して伝えていきます」と語った。

 

 世IV虎を復帰させる――ファンそしてスターダムの願いは届くのか。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!