• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > アイスリボンのモットーは「プロレスでハッピー!」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイスリボンのモットーは「プロレスでハッピー!」


アイスリボンの取締役選手代表・藤本つかさ

【女子プロレス宣言!】藤本つかさ(アイスリボン)

 

 東スポ読者の皆様、はじめまして! このたび女子プロレスコラムを書かせていただくことになりました、新年度からアイスリボン取締役選手代表に就任した藤本つかさ(31)です! 宮城県出身で、目標はプロレスラーとして楽天イーグルスの始球式をすること。その他に、キャプテン翼の高橋陽一先生が監督を務める芸能人女子フットサルチーム「南葛シューターズ」でキーパーをしています。今月末にはカンボジアでフットサルしてきますよー!

 

 先日、地元宮城県に帰って、お母さんと車で音楽を聴こうとなりました。

 

つ「なんの曲聴く?」

 

 母「一粒の涙の主題歌」

 

 つ「あぁ、1リットルの涙のことね」

 

 母「あと、絢香の空」

 

 つ「きっと三日月のことかな」

 

 母「中島みゆきの踏ん張る曲!!」

 

 つ「地上の星ね…」

 

 こんなふうに、いろんな間違いがあるのに、ずっと一緒に過ごしていると、相手のソレに気付いてあげることができるんです。

 

 プロレスも一緒ですね。一緒に練習して一緒にご飯を食べて、時には叱って時にはほめる!

 

 共に過ごす時間が増えると、言葉足らずでも理解してあげることができる。だから私は団体プロレスが好き!

 

 …と、母親のボケをうまくプロレスにつなげてみました。お母さん、ありがとう!

 

 今後、プロレスを通じて喜怒哀楽の感情をコラムに出したいと思います。アイスリボンの合言葉「プロレスでハッピー! アイスリボン!」をモットーに女子プロレス、広めていくぞー! 今後ともよろしくお願いします。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!