• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > 雑草魂でつかんだ!赤いベルト

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑草魂でつかんだ!赤いベルト


執念で赤いベルトを手中にした宝城

【女子プロレス宣言!】宝城カイリ(スターダム)

 

 人気コラム「格闘技女子会」が、4月から「女子プロレス宣言!」にリニューアル。新たに宝城カイリ(スターダム)、朱里(REINA)、藤本つかさ(アイスリボン)の3人が加わり、明るくにぎやかに女子プロレスの新時代を語ります。

 

 東スポ読者の皆さま、初めまして☆ このたび、3月29日に行われた後楽園ホール大会で第5代ワールド・オブ・スターダムチャンピオンとなりました、スターダムの宝城カイリと申します。ニックネームの“海賊王女”は、学生時代にヨットの選手として活動していたことに由来します。インターハイ準優勝や、U―22日本代表で世界選手権に出場した実績があります。レスラー歴は今年で4年目、現在はスターダム選手会長という役割も務めさせていただいております(^_^*)

 

 そんな感じなのですが、まず断言させていただきます。私は全くしっかりした人間ではございません!(笑い)。周りの選手からは「アホ」だとよく言われますし、後輩からもイジられるような抜けた人間です。ファイトスタイルにおいても完全な“雑草タイプ”で、人よりも覚えが悪いし失敗も多いのですよ…トホホ。だけど私は心からプロレスが好きだし、あきらめない気持ちだけは誰にも負けません! 赤いベルトもその執念でつかめたんだと思います。

 

 話は変わりますが、今スターダムはいろいろなことがあって試合に出場できる選手の数がとても少ない状況です。私たち選手は今、どうやってこのピンチをプラスへと変えていけるかを日々考え、話し合っております。

 

 また、会場ではアンケートを実施させていただき、お客さまの声も参考にさせていただきながら、より良い環境づくりを目指しています。3・29後楽園は選手一同、気合と覚悟をもって挑まさせていただきました。スターダムのプロレスを純粋に楽しんでもらえていたら心の底から嬉しいですね。

 

 というわけで、コラムではプロレスについていろいろなことを書いていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆カイリ

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!