• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > 元全女リングアナ今井さん追悼興行10・1開催

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元全女リングアナ今井さん追悼興行10・1開催


今井さんの遺影を手に追悼興行の成功を誓うブル

 7月29日に胃がんのため亡くなった元全日本女子のリングアナ、故今井良晴さん(享年53)の追悼興行が10月1日に後楽園ホールで開催されることが11日、発表された。

 

 現存する日本の女子プロ全団体が賛同し、メーンではジャガー横田、ダンプ松本、井上京子組vs豊田真奈美、伊藤薫、渡辺智子組戦の全女OG対決が実現する。セミでは“今井チルドレン”のスターダム・高橋奈苗と脇澤美穂が夏樹☆たいようと組み、紫雷イオ、世Ⅳ虎、岩谷麻優と対戦。それ以外のカードは未定だが堀田祐美子、下田美馬、尾崎魔弓らも参戦し、オールスター戦さながらのラインアップとなる。

 

 また、今井さんが最後に所属した大日本プロレスも1試合提供し、全5試合が行われる。

 

 実行委員長を務めるのは10代のころ、今井さんと極悪バンドを結成していたブル中野(45)。「今井さんは熱い人で、よく殴り合い寸前の喧嘩をした。でも喧嘩をしてすべて分かり合えた。選手に意見してくれたスタッフは今井さんだけ」と、兄のような存在だったという故人をしのんだ。

 

 当日は祭壇や献花台が設けられ、今井さんと親交があった芸人なども協力する予定。ブル委員長は「今井さんは必ず見に来てくれる。喜んでもらえる興行にする」と成功を誓った。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!