• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > ライオネス飛鳥 暴行被害の長与を「さすがパートナー」と称賛、ダンプ松本「私ならバックドロップかます」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ライオネス飛鳥 暴行被害の長与を「さすがパートナー」と称賛、ダンプ松本「私ならバックドロップかます」


ダンプ松本

 20日のTBS系「ビビット」は、女子プロレス界のカリスマ・長与千種(53=マーベラス)が夫婦ゲンカの仲裁に入り、男から暴行され負傷した事件を特集した。

 長与はジャージー姿で左手に包帯を巻いて登場。MCの国分太一(44)からケガの状態を聞かれると「痛みは10段階で言うと8くらい。腕を下げると痛みがある。靭帯が断裂しているので、夕方に病院で検査を受けます」と話した。

 19日未明、北海道・札幌市内で夫婦ゲンカの仲裁に入り、男に暴行を受けていた妻を救出した。弟子のレスラー2人と当時の状況を再現し、髪をつかまれ「ごそっといった」、腕をひねられた時には「ゴクッといった。あ、いっちゃったなあ」と話した。プロレスラーであることから防御に徹し、「正義のヒロイン」として称賛された。

 番組では長与の勇気ある行動について、盟友・戦友を取材。長与とのタッグ「クラッシュギャルズ」で一大ブームを巻き起こした元女子プロレスラーでタレントのライオネス飛鳥(55)は「さすが、自分のパートナー。勇気ある行動に感動した」、ジャガー横田(55)は「さすが千種だなって思った。その正義感を見習いたい」とたたえた。元女子プロレスラー・ブル中野(50)は「正義の味方を貫いてくれた」とした上で「昔は凶器でやりたい放題だった。ごめんなさい」と過去の所業をわびた。

 同じような状況だったらどうする?に中野は「ヌンチャクがあれば戦う。素手では立ち向かわない」、ジャガーは「夫にドロップキック」、長くライバルとして争い、現在は親友になったダンプ松本(58)は「バックドロップをかます」と反撃する姿勢を見せた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!