• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > サムライTVキャスター・元井美貴「ドラゴンゲートのシュン・スカイウォーカー選手に注目です!」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムライTVキャスター・元井美貴「ドラゴンゲートのシュン・スカイウォーカー選手に注目です!」


今後の進化が楽しみなシュン・スカイウォーカー

【東京プロレス娘のスイーツトーク】「今どの選手に注目していますか?」と聞かれた時、真っ先に挙げるのはドラゴンゲートのシュン・スカイウォーカー選手です。技もビジュアルも全てが美しく、一度目にしたら濃く印象に残ると思います!

 8月には望月成晃選手とのタッグで全日本プロレスのジュニアタッグリーグに出場し、会場を沸かせました。初めての他団体リーグ戦について聞くと「毎試合、一人も試合をしたことがある選手がいなくて、全試合刺激になりました」と語ってくださいました。

 ドラゴンゲートはノータッチのルチャルールを採用しているため、慣れないタッチルールで和田京平レフェリーに注意を受けたりもしたそうですが、他団体での試合を経験し、考え方が柔軟になったとのことです。

 気になるリングネームについては「母スカイウォーカーと父スカイウォーカーが名付けた」そうで、スカイウォーカーになる運命だったもよう。今後、見てもらいたいところは「内面だったり試合内容っていうのがもちろん第一なんですけど、シュン・スカイウォーカーはビジュアルでも進化していくんで!」と話され、さらなる変貌を宣言されました。

 コスチュームもマスクも自らの皮膚と表現し、刺激によってどんどん進化していくようなので楽しみで仕方ありません。以前は試合中に気持ちが高ぶるとグローブを脱ぎ捨てて張り手を見せていたのですが、現在はグローブも上半身の皮膚(コスチューム)も脱皮してバッキバキの腹筋があらわに。ちなみに現在の皮膚(マスク)は第4形態にあたるのだそうです。

 24日の東京・大田区総合体育館大会では、望月選手とのコンビでオープン・ザ・ツインゲート統一タッグ王座に挑戦します(王者はYAMATO選手&B×Bハルク選手)。プロレス界という大空を、軽やかに駆け上がるシュン選手から目が離せません。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【向日町GⅢ平安賞】稲垣裕之の目に涙 これが「平安賞」だ!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

艇界きってのアスリート女子・倉持莉々とプロクライマー・大場美和が登場

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!