• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > 女子プロレス > 【LLPW―X】井上貴子「30周年記念イベント」10月2日に開催

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【LLPW―X】井上貴子「30周年記念イベント」10月2日に開催


タッグを組む井上貴子(左)と神取忍

 女子プロレスLLPW―Xの“元祖アイドルレスラー”井上貴子(48)が30周年記念イベントを10月2日に東京ドームシティホールで開催することを発表した。

 節目の興行で貴子は井上京子、堀田祐美子、神取忍と組み、中森華子、雪妃真矢、安納サオリ、希月あおい組と対戦する。1988年に全日本女子プロレスに入団し、わずか2日目に退団しようとしたという有名なエピソードを持つが、女子プロ界で30周年は超一流の証し。

「この大会が、周年としては最後になるんじゃないかなと思うので、応援してくれるファンの方に感謝の気持ちを込めて一生懸命頑張りたいと思います。この先、31年、32年とプロレスをやっていくかは成り行きですけど、プロレスをずっと好きで、楽しくやっていくために、好きなものだけを集めて組んでみたいなと思ったことがこのカード」と意気込んだ。

 同大会ではミュージシャンとのコラボなども検討されており、決定次第発表していく方針。

 貴子自身の今後については「間もなく衰えも隠せなくなってくるでしょうし、そうなったときにはさっさと退きます。どのように維持していくかということですね。そこがないと目標を立てられないので」と冗談めかしつつも「若手というか、新しい芽は欲しいなと思います。そういう(育てる)立場にならないと、とは思います」と目標を掲げた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!