【スターダム】岩谷「あこがれのももクロさんと対談しました!」

2016年12月06日 11時00分

岩谷は緑推しのモノノフ
岩谷は緑推しのモノノフ

【We are 女子プロレス代表】岩谷麻優(スターダム)

 

 東スポをご覧の皆さん! 山口県美祢ソタ市出身、スターダムのハイスピード王者、岩谷“THE GIFT”麻優です。今回は麻優の大好きなももクロ、ももいろクローバーZさんについてお話しします。

 

 きっかけをつくってくれたのは元スターダムの世志琥ちゃん。彼女が大のファンで、寮でDVDとか見ていて、自分も興味を持ち始めました。特に「ココ☆ナツ」という曲が印象的で、ライブ映像を毎日のように見るようになりました。忘年会などの余興で振り付けを覚え、超絶下手くそながら踊ったりもしました。

 

 5人の中でも特に緑担当の有安杏果ちゃんが大好き。一番小柄ですが、歌もうまくダンスもメチャクチャ格好良くて、ライブ映像を見ていても、すぐに彼女に目がいきます。そんなももクロさんとお仕事でまさかの初対面をさせていただいたのが、2015年の4月に中野サンプラザで行われた「ももクロ試練の七番勝負番外編~ももクロVS女子プロレス」でした。

 

 彼女たちのキラキラした笑顔と、とても人懐っこくフレンドリーに接していただき、もう大感激! 前にも増して、ますます大ファンになりました。ももクロさんのファンのことを俗に「モノノフ」と言うのですが、私は間違いなく「プロレス界でも有数のモノノフ」となりました。

 

 それを機にスターダムはももクロさんのライブ会場の外周に設置された特設リングで試合をさせていただいたりしています。そんな緑推しのモノノフ、この岩谷麻優がこのたび、あこがれの有安杏果ちゃんと対談しました! それが11月30日にワニブックスさんから発売された「ももクロ×プロレス」という本です。緊張して何をしゃべったか全く記憶にないので(笑い)、読んで思い出すことにします。皆さんぜひ読んでみてくださいね!