【スターダム】波乱!MIRAIが岩谷麻優を撃破「スターダムのエースになります!」

2022年07月30日 22時08分

岩谷(上)をサンダーファイヤーパワーボムで叩きつけるMIRAI(東スポWeb)
岩谷(上)をサンダーファイヤーパワーボムで叩きつけるMIRAI(東スポWeb)

 女子プロレス「スターダム」のシンデレラ・トーナメント覇者、MIRAI(22)が波乱を演出した。

 シングルの祭典「5★STAR GP」が30日の大田区大会で開幕し、ブルースターズ公式戦でMIRAIはSWA世界王者・岩谷麻優(29)と対戦。脚への集中攻撃、雪崩式フランケンシュタイナーでペースを握られた。

 場外へ逃れたMIRAIだったが、岩谷のトペを自爆させてサンダーファイヤーパワーボムを発射。最後は後ろからラリアートを浴びせ、必殺のミラマーレショック(旋回式みちのくドライバーⅡ)で3カウントを奪った。

 初出場の祭典でスターダムのアイコンから勝利したMIRAIは「勝敗では勝ったけど、その他の部分では負けた気がするというか…。1勝しただけで岩谷麻優を超えたとは思ってません」と控えめに語った。

 それでも「自分は岩谷麻優のようなスターダムのアイコンにはなれません。けど、今日勝った重みを受け止めて、魂込めてスターダムにエースになります」と誓った。

 1月からスターダムに参戦。すぐにワールド王者・朱里への挑戦を実現させたが、ベルトには届かなかった。その後は朱里が立ち上げたユニット「ゴッズアイ」に加入。4月のシンデレラ・トーナメントを優勝しワンダー王者・上谷沙弥に挑戦したが、ベルトは遠かった。

 目標とする王座取りのためにも、まずは祭典制覇に全力を尽くす。

関連タグ: